SiteMap

半袖は基本的にポロシャツがメイン

以前は夏が近づいてくると着るものが無いという事に悩んだ時期がありました。というのも、Tシャツ一枚ではなんだかだらしない恰好に映る可能性がありますし、かといって夏場の暑い日に何枚も重ね着をするのは汗を大量にかいてしまうので嫌でした。体型が少しぽっちゃりめだったこともあり、Tシャツでは体のラインが分かるうえに、なで肩であるため自分の姿を鏡で見ても、なんだかだらしない感じになってしまうのです。
そんな時に、街で身体が大きく、少しお腹が出ているような体系の人でもかっこ良く見える服がポロシャツであると感じました。形的にはTシャツに襟があるだけのようなものですが、その襟が絶大な効果を発揮しているように思えたのです。早速、人生で初めてのポロシャツを購入してみて、自宅で来てみるとTシャツにはないメリハリを感じました。
襟があることで清潔感というか紳士的な感じになる点が一番ですが、購入したポロシャツの素材も型崩れしないようなしっかりとしたもので、少しだけ体系をカバーしてくれていたのです。鏡で見る姿は明らかにこれまでのTシャツだけとは異なっていました。それからはできるだけ丈夫に作られているポロシャツを選んで購入するようにし、半袖になる夏場ではスーツで会社に行く時以外は、常にポロシャツを着るようになりました。今後とも夏場にはポロシャツをメインで切る生活を続けたいと思います。

Update Post